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夜明けのカセドリア

Fantasy Earth Zeroの日記や雑記を書こうかなとか思っています。

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タンブル依存症

フェンサーを始めて現在Lv32。
ペネ3フィニ3を先に取得しており
ストライクダウンが未修得な状態なので
全てを知った訳じゃないですが
どこでも言われているとおり確かに
優勢時のひき殺し効率増幅職ですね。

膠着状態での攻め手が少なかったり
劣勢のときに何もできなかったりするのはヲリより顕著で
基本的にフィニしかする事がないため
前線に左右されやすく前線のコントロールも難しい。
対建築と対召喚ダメージの無さも手痛い欠点です。

これらと比べフェンサーの性能が見あうかどうかは
いまのところ正直微妙です><
でもせっかく自キャラに似合う装備が出てきたので
もう少しだけつきあってみます。


さてまあフィニのダメージや硬直の長さとかは
普通に驚ける点なんですけど
今一番凄さを感じているのはタンブルです。

発動とほぼ同時に無敵時間が開始するため
発動を見てからステップでは回避しづらかった
クランブルやヘルクラスのスキルが
99%回避出来るという高性能っぷり
偏差で狙われる中級も無条件で回避
ストスマスマのストスマ被弾直後のスマを回避
(厳密にはストスマ後に読み合いになる)

前線で均衡が続く状態での被弾が減り
ものすごく快適なので他の職ができなくなる/(^o^)\

モーション最後の着地に隙があるので
2人以上に連携されるとダメですが
着地点を味方の近くなどに調節して
ある程度リスクを減らすこともできます。


というわけでつい頼っちゃうんですが
対となるペネやフラッシュでの牽制行動を混ぜないと
敵が自分をタゲってくれなくなるので
うまくヘイトを集めるように気をつけなきゃならないですね。
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