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夜明けのカセドリア

Fantasy Earth Zeroの日記や雑記を書こうかなとか思っています。

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フェンサー修正後予想

実際にみないとわからないものばかりなので
読み流す程度でー






>通常攻撃
多分初段の発生が早すぎるのでそのへんの調整かも。


>ダウンドライブ
射程・持続・全体硬直次第では
フラッシュに代わる牽制のメインに。

こっちのスキル発動を見てから隙にストスマを
差し込まれるようなら以前と変わらず終了。


>フラッシュ
射程はともかく持続と全体硬直次第で
牽制のメインはダウンに席を譲る事になる。

こっちのスキル発動を見てから隙にストスマを
正面から差し込まれるようになったら終了。
リーチの長くてカス当たりのあるスマッシュ扱い。


>フィニ
恐らくは状態異常ボーナスという
ピーキーな性能を撤廃し基本攻撃力を見直すことで
ヘビスマのような普通の汎用的な火力として
新生するのだと思われる。

全体硬直の変更次第では
単体スタンに対して2発狙えるようになり
ますますヘビスマに近くなる。


>ペネ
Lv3の移動距離次第でストスマ代わりになるかも。
Lv2の全体硬直次第でLv2止めの選択肢の地位向上。

見てからステップして回避したあとの
ステップ硬直にフィニやらなにやらを
刺されるようになったらフェンサー歓喜。


>ストライクダウン
Pwの消費が抑えられるため
跳び道具に対し気軽に使えるようになる。

見てから発動して当て身できるスキルは
ドラテなりストスマなりあるものの
現状ではそこまで効果的とは言い難いため
普通に当て身成功時のダメージアップを
期待したいところ。

全体硬直と当て身の発生時間・適用時間次第で
ゴミにも神にもなりうるためこのスキルだけは様子見か。


>イレイス
詠唱が必要で皿の通常1回で剥がれ隙を作るため
気休めにしかならないようなスキルに
スキルポイントは振れない。
低いレベルからもっと有効でないと
フィニやペネの代わりに取るという人は少なそう。
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テーマ:ファンタジーアース ゼロ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

イレイスは相手のヘルモーション見てから間に合うらしいです
(使ったことないのでどの程度かはわからないです)
スキルポイント的にペネ2で止めてイレイス1とるのもいいかもしれません

  • 2009/05/18(月) 13:38:20 |
  • URL |
  • bahmut #S0QkgcIs
  • [ 編集 ]

>bahmutさん
イレイスはスキル発動と同時に効果があるので
皿のスキル発動を見てからかけられそうですね。
気が向いたら試しに取ってみます。

  • 2009/05/18(月) 16:38:19 |
  • URL |
  • 二階堂 #N5RiJujc
  • [ 編集 ]

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