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夜明けのカセドリア

Fantasy Earth Zeroの日記や雑記を書こうかなとか思っています。

守る事と戦う事 ジレンマは終わらない



[ストライクダウン]
当て身可能時間がごく僅か減っただけで発生は相変わらず
見てから隙に攻撃を当てるには慣れが要るので
3日前までとほぼ同じように使っていける

ディシートは現状利用価値なし


[フィニ]
全体硬直は変わらずリーチが減少
「素早いヘビスマ」の立ち位置に落ち着く

弱点は隙の大きさでたとえヒットさせても
タンブル等で誤魔化せない無防備な状態がある
フィニを食らったときの展開が早い事と
ラグの影響を受けるため理論上に過ぎないが
短なら食らった後僅かに前進してアムを打てばヒット
ヴォイドなら立ったまま即発動でヒット
ヘルならどこで食らってもヒット
距離が近ければ近いほど上記のスキルで返しやすい


[ダウンドライブ]
射程が減少しバッシュ程度のリーチになった
よって近接職に対して一方的に当てることはできず
前線は基本的に後述のフラッシュによる牽制になる

エンダー無視やフィニへのつなぎは相変わらずなので
キル連携として十分に利用する価値がある

ストスマ被弾後のストライクダウン>フィニorダウンドライブ>フィニの逆2択


[ペネ]
変化無し 文句なしの強いスキルとして横行すると思われる
修正してもいいレベル Lv3お奨め


[フラッシュ]
射程がフェンサースキルでペネを覗き最大となったので
対近接職への牽制のメインに舞い戻る

ただし前とは違い攻撃の持続が削られていたり
全体硬直が増量しているので一週間前のような気軽な使い方は出来ない

たとえヒットさせても近ければバッシュなりブレイクなり確定
空振りすると3段目の終わり際にストスマを出された際
タンブルかストライクダウンを使わないとヒット確定
とにかく先端を当てる事が必須となるデリケートな技に超変身

ともあれエンダー無視で片手にも一方的に合計120ダメ程度入る辺り
上級者向け職という感がなくもない


[イレイス]
取るとしたらフィニかペネを削る事になるが
現状だと両方ともLV3の効果が強すぎてイレイスを取りづらい

攻めと守りのいずれかをとる2択となる

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テーマ:ファンタジーアース ゼロ - ジャンル:オンラインゲーム

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