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夜明けのカセドリア

Fantasy Earth Zeroの日記や雑記を書こうかなとか思っています。

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修正+フェンサーあれこれ

[29日の修正]

開発の修正案とユーザーの意見との
折衝策として決定された最終修正項の中で
終始変更の対象外に位置していたエクステとペネは
生き残りおめでとうございます。

<エクステ>
発生20フレの高速攻撃かつ高威力
近接職のスキル中では屈指の射程を誇り
3連続使用可能の燃費

ヒント:20フレはステップ跳躍前の開始硬直と等しい

<ペネ>
少し前の記事参照
コンボ連携とどめ荒らし逃げ建築と
これらがスキルひとつで可能かつ3連続使用可能


両者とも対策の少なさが特徴。ひとまず様子見ですかね。



[フェンサー修正]

ストライクダウンは
敵の攻撃を見てから発動するスキルなので
隙の増加は問題ありません。
消費Pwの上昇とダメージの減少が気になるところ。
イレイスは純粋に強化なのでよしとしましょう。


[イレイス新たなる発見]

イレイスを発動させると同時に
魔法スキルを受けるとダメージを受け仰け反りますが
イレイス発動自体はなぜかしっかり成立するうえ
この状況で成立したイレイスの効果時間中は
普段なら無効化モーションをとる状態でも
無効化モーションをとらなくなるようです。
歩きの状態でも魔法の中をするりと歩き抜く姿は
一見の価値ありかも。

ただ実戦では、まず被弾が前提となるため
極めて特殊な状況でないと生かせないでしょう。
偶発的なものとして扱う感じです。

ていうかなんだろこのスキル
強いとか弱いとかじゃなくて
別の意味で調整不足なきがする…
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