FC2ブログ

夜明けのカセドリア

Fantasy Earth Zeroの日記や雑記を書こうかなとか思っています。

スコアが出なかった理由

104 名前: 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! [age] 投稿日: 2010/02/28(日) 22:13:48 ID:9VypLEAf0
今のジャコルで二階堂綾乃 始終前線に居たよな・・・?
軍チャで騒ぐ前にスキル振ってくださいっ!

http://bbs.avi.jp/photo/317385/8008901



これはジャコルでゲブにD3キプを建てられた時のやつですね。

戦争開始時にD3キプについて説明しておきました。
「初動の南内周ぶっこ抜きがダメだったら外周に領域を求める方が良い」
っていったけれど、
外周に人がなかなか来ず内周のG3AT群に突っ込む人達が多く
逆にゲブ側は外周を退路にしたりG2から迂回してきたプレイヤーが
十分に存在し人数が足りず攻めきれない。
逃げた敵軍に追いつく頃には劣勢。交戦を控え下がるしかない。
敵の人数が少なくなったはずの内周はAT軍で足止めをくって終了の様子。
増えるのは南外周に立った敵エク破壊による建築与ダメと
G5で集めて南外周に立てたエクによる貢献度。
これが今回のスコアの正体です。

「南外周に人数を割けば攻撃側が面倒な迂回をするハメになる」
「南外周に人数を割いたときに南内周が押されるんなら
 南外周から南内周に適度な人数降りればいい」
これらの事をもっとしっかり言うべきだったかもしれない。
これが今回の私の最大の失態だったと思います。

もっとも、D3キープは以前建設したら「変なキープ建てるな」と
http://2kaido.blog96.fc2.com/blog-entry-101.html
このように言われてしまうほど認知度が低いようだから
今後何度も今回と同じような歩兵展開をしてしまうかもしれない。
認知度については北のB6坂道付近にオベが立っていたことからも伺える。
入った戦争だけでも言ってくしかないかなー。




おまけ



113 名前: 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! [sage] 投稿日: 2010/03/01(月) 01:04:31 ID:T0xzSd3A0
きくのんは警戒や銀行裏方良くしてるの見るから
スコア低くても気にしないが毎回裏方して頑張って欲しい
なんとうーーーー
なんとうーーーー


今期の綱渡り目標のラスト6回分に絡んだ戦争の大半で
建築・警戒ナイトをやっていたため疲れていたのと
ジャコルD3キプは防衛側なら初動の動きが大事なので
歩兵を誘導させる必要があるなと考えたため南の前線へ行きました。

今思えば(結果論ですが)どうせ歩兵としての動きがとれないのであれば
建築ナイトに徹してエクを常時5本立てていりゃまだ接た勝負になったかも?
スポンサーサイト



テーマ:ファンタジーアース ゼロ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2kaido.blog96.fc2.com/tb.php/143-092935fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)