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夜明けのカセドリア

Fantasy Earth Zeroの日記や雑記を書こうかなとか思っています。

ゴブフォ攻撃修正

・中央と南東の2面展開

2面展開と言えど、戦力は全て中央にのみ充てる事は変わらず
これとは別にオベクリ15個を持って南東へ降下し建築後
F7 クリを堀り南東を埋める人員3名ほどが必要である。
あくまでこの3名は裏方の一部と捉えるのがよい。

南東にオベを伸ばし F7 のクリで残りを埋めた後
クリを放棄して前線に進むなり裏方に回るなり、必要な方へ
流れていくのが良い。

中央を制圧するのが遅れた場合には、早期に得た
これら南東の領域ダメージが功を奏し、ゲージ差を緩慢に
してくれるだろう。

中央で膠着している際、防衛側の10名程が
南東を攻め込む場合があるが、これに対して
南東へ援軍を送る必要はない。

中央がとれないまま南東への先遣部隊が建てた南東オベが
折られてしまうような状況とは、中央の防衛側の数が
減っていると言う事であるため、中央に攻撃側の戦力を
多く投入する事によって中央を押すチャンスになりうるからだ。
それでも中央への前線が進められないと言う事は、それは
単純に歩兵差があったと言うことである。



最初は南東は後回しにするべきだと考えていましたが
そもそも歩兵力が劣っていると話にならないマップなので
どうせなら前線の方々の歩兵力が防衛側よりも上手で
中央を押すことができ、南東への侵入の余地も
許さない程であると最初から信じながら南東への領域展開を
進める事が大事であると最近悟りました。
南東へ行くのはあくまで裏方であり、戦力は全て中央へ
行ってもらうのが肝心要であります。

前の考察をご覧になった方はごめんなさい。
二階堂はジタジタと猛省いたします。

(4/16/mon11:30公開)
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テーマ:ファンタジーアース ゼロ - ジャンル:オンラインゲーム

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