FC2ブログ

夜明けのカセドリア

Fantasy Earth Zeroの日記や雑記を書こうかなとか思っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Lv39

毎回の戦争で沢山声出しするように心に決めたのは
旧ラインレイ防衛のときでした。

当時は召喚出撃や援軍要請と、質問程度でしか軍チャを使わず
比較的静かな方だった私は、旧ラインレイマップで
敵軍 F5 ープに対する防衛戦に参加しました。

とりあえず南北で領域を分けて戦うことはおぼろげながら
知っていたので、私はクリを募集して北西の島に渡ります。
(参考:当時のマップ

すると、北西島の D1 の崖から敵軍が
30人近く登ってきたではありませんか。

確かに攻撃側は北西島を取る事ができれば
勝利が確定するので、突破力さえあれば要塞化される前に
重要箇所を叩く事ができると言う、理にかなう作戦でした。

でも私はその時、まだそこまで分からなかったから
軍チャで聞いてみたんです。最初にその群れを見つけて
援軍要請したのも私で、かなり驚きましたからね。

「北西に大群がやってきました。意味が分かりません。」

って。
そうしたら、他の兵さんからこう返ってきました。

「まあ、当然ですね。」


つまり。

その人はこの作戦が起こり得る事を予想できていた。

なのに、何も言わなかった。

結果、作戦が実行された。

それを見て、当然だと納得するようにしてコメントした。



なんでそうされるかもしれない、と言わなかったんだろう。
今でも分かりません。勝利のためには情報を出し合うべきです。


この出来事から私は、何かが吹っ切れたかのように
今までより戦争の研究をしだし、軍チャでも
どんどん発言するようになりました。

マップ攻略のガイドラインは、毎回同じ内容でも
戦争開始時にしっかり復唱しておかないと
当たり前であるにもかかわらず出来ないときがあります。

そんな無残な戦争は極力避けたい。避けたい。
負けでもせめて次に繋がる過程を歩みたい。


これが、私のFEZプレイにおける原点です。



そして今…。

水曜日F3キープの防衛で初手オベに D5 D6 と言っている
私がいるわけです。どうにかしてください。
人にツッコミを入れられて気がつくなんと言うこの体たらく。
いい加減な展開を言い出すのは本当に気をつけよっと…。

私みたいな人にLv39の資格はないよ!  ←この日記の趣旨
スポンサーサイト

テーマ:ファンタジーアース ゼロ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2kaido.blog96.fc2.com/tb.php/29-a4005dab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。