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夜明けのカセドリア

Fantasy Earth Zeroの日記や雑記を書こうかなとか思っています。

ウェンズデイが大変ですよ

ゴールデンウィーク効果のせいか、巷では
とんでもない戦場が増えてきているようです。
新規の方が増え、まだ慣れないまま戦争をして負けてしまうのは
ある程度しょうがなくて、学習していけば良いのですけど
彼らに物事を教えるべき立場のレベルの高い熟練者の方々が
うまく統括できていない感じがします。
新参者を指導するのも国のためですので、頑張りたいですね。


さて、ウェンズデイなんて今更何を話すかと言えば
お察しの通り

・召喚が出ない
・キプクリがすぐ枯れる
・僻地掘りや輸送ナイトがいつの間にか居なくなる
・裏オベがきちんと立っていない


前線と裏方がバランスよく連携する事が
このゲームでは重要なのに、裏方としての任務が
果たされていない戦争が多く見られます。

今までそれ程気にならなかったのは、とりあえず私は
召喚やっていればいいや的な意識でしか
考えていなかったからでしょう。全くけしからんですね。
前回の記事でキプクリの話をしたのも、実はウェンズデイの惨状を
まじまじと見た上での事でした。

ウェンズデイは、カセドリアにおいて中央大陸玄関のひとつです。
前線で頑張っている方々のためにも、なんとかして
裏方の力を育てて行きたいところですね。



そう言えば、先日ついにレベルが40になりました。
裏方ばかりで駆け抜けた人生だったけど、これでよかったのかな。
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テーマ:ファンタジーアース ゼロ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

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  • 2007/05/01(火) 19:25:11 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

3つめの僻地、輸送消滅は召還が出ない事と結構関係がありますね。
と、元僻地、輸送メインでやってた人間が言ってみる。

  • 2007/05/03(木) 00:34:03 |
  • URL |
  • 元スカセ #aLAx2BRo
  • [ 編集 ]

コメントありがとうございます。
なにぶんブログ初心者なので、管理人のみ閲覧可能なコメントに対して
どのようにしてお返事すればよいのか分からず困惑しています。
とりあえず、ありがとうございましたとだけここでは書かせていただきます。

元スカセさんの指摘する「僻地掘り輸送消滅」は
確かに召喚が出ないことと密接な関係がありそうです。
クリ堀+輸送ラインは1戦争中を通して欠かせないので
僻地掘りさんの数だけでも、こまめに確認を取るのが良いかもしれませんね。

  • 2007/05/07(月) 12:31:55 |
  • URL |
  • 二階堂 #-
  • [ 編集 ]

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