FC2ブログ

夜明けのカセドリア

Fantasy Earth Zeroの日記や雑記を書こうかなとか思っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

裏オベの重要性

先日ウェンズデイで実際にあった戦争で例を挙げてみます。

ウェンズデイの裏オベ

まぁ、見ての通り歩兵負けが起きていて大変だったのですけど
その辺りは目をつむって頂いて今は裏オベを見てください。

E1とE8、それぞれ端が埋められていないのが分かると思います。
ネツァワルwikiのオベリスクシミュレータで確認したところ
ここを2つ埋める事ができれば1.7%の領域を稼ぐ事ができました。

同wikiにあるオベリスクダメージ計算は
本拠地ゲージを480Pとして
領域1%につき毎分0.24Pと纏められています。
(参考:キルダメージとオベリスクについて

戦争時間全体を30分として、開始5分でそのオベを置いて
最後まで折られずに戦争を終えた場合と、そのオベを置かずに
戦争を終えた場合では

1.7(%)×0.24(P)×25(分)
=10.2(P)

およそ10Kill分の差となるので、是非とも
裏オベ担当者さんは見落とさずにお願いしたいと思います。

「そんな細かい所建てなくても、敵軍を10Killすればいいじゃない」
と言う意見もあるかと思いますが、それができれば結果的に
更に10Kill上乗せできる訳ですので、置いた方が良いと思います。
スポンサーサイト

テーマ:ファンタジーアース ゼロ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2kaido.blog96.fc2.com/tb.php/34-86b6faba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。