FC2ブログ

夜明けのカセドリア

Fantasy Earth Zeroの日記や雑記を書こうかなとか思っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/08/30のゴブフォ-追記2

そして今日もゴブフォに参加してみました。

そしたら、D4 の崖にスカフォなしで登れるポイントを発見したので
初動北西攻めも不可能ではないような感じですね。
むしろスカフォは良い位置に立たない事もあり大体無駄でした。

実際さっき行われた戦争では、北東キープで中央制圧しつつ
中盤から北西方面へ数名登ってオベを折る事が可能でしたし
この登りポイントがプレイヤー間で浸透すれば
北東キープもひとつの戦術としていけるかもしれません。
私としては北西キープが一番な事には変わりありませんが
どのみち中央を制圧しやすい攻撃側が有利なので
今まで稼動していたゴブフォがスタートした4月頃の
某氏の考察の最後を締めくくる名台詞
「キプ位置もどうでも良いよ。」
的な発言をしたくなるところです。


まあ、キプ位置を考えるよりも
防衛側がどうやってこの不利マップを守り抜くかが重要な課題ですね。
スポンサーサイト

テーマ:ファンタジーアース ゼロ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2kaido.blog96.fc2.com/tb.php/61-b5c2f610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。