fc2ブログ

夜明けのカセドリア

Fantasy Earth Zeroの日記や雑記を書こうかなとか思っています。

6月9日のメンテナンス

http://www.fezero.jp/notice_updateview.aspx?seq=87

6月9日の定期メンテナンスにて予定しております項目は以下の通りとなります。

■宣戦布告時に国王が介入する仕様の追加
 特定のフィールドマップにおいて宣戦布告時、一定確率で国王がキープ位置を指定し
 戦争が開始される仕様を追加します。
 国王は、通常では指定できない位置にキープを建築するため、
 今までになかった戦術を用いた戦争が行えるようになります。

 ※一部フィールドマップのみの仕様となります。
  また、本仕様に関しては随時バランスの調整を行って参ります。

■一部フィールドマップのキャッスル・クリスタル配置の変更
 国王介入が行われるフィールドマップのキャッスル・クリスタル配置を変更します。

■ゴブリンフォークの一部地形を変更

■不正行為への対策処理の追加
 現在確認している不正行為に関して、対策を行う処理を追加します。
 不正行為は、今後も随時調査・対策を行って参ります。

■イベント「ゲッターは眠らない」の特典配布NPCの削除


そもそも現状では有効なキープ位置は1つに絞られることが多く
2つ以上持つマップのほうが珍重されるシステムなため
最善キープ位置が開発されたマップにおいて2つ以上のキプ位置を
ランダムで指定されるということは「今までになかった戦術」というよりも
運が悪いと不利になるゲームになってしまうような気がします

キープ位置によって取得できる支配領域だけでなくクリ運用や
主戦場となる地点で活躍できるクラスが多いと有利になるなど
キプ位置は勝敗に大きな影響を及ぼすものです
開発側はそんなギャンブルにならないよう攻防のバランスを考えて
マップを作っていかなければなりませんが大丈夫でしょうか

と思ってたらこれを
>また、本仕様に関しては随時バランスの調整を行って参ります。

調整していくらしいので

相変わらず私たちは有料テスター(´v`)


まあそんなことはおいといて
一番興味あるところ

>■ゴブリンフォークの一部地形を変更

次のゴブフォはどこが登れるようになるのかな!
スポンサーサイト



テーマ:ファンタジーアース ゼロ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2kaido.blog96.fc2.com/tb.php/86-9bce99ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)